妖怪のすめない世界

さくら庵は和歌山県橋本市のエステサロンです。
こんにちは
お顔、からだ、こころ、人生をメンテナンスする
トータルビューティセラピストの 和澪です。


こちらはプライベートブログです。
美容情報、さくら庵の情報はこちらへ
http://sakuraan.exp.j


「白目むいてるでぇ。」


娘に笑われながらの寝落ちからの復活です。


久しぶりのメンテナンス、鍼灸治療後


眠さ半端なし。


それだけ体が眠りを要求していたということです。


エステでのメンテナンス後もよもぎ蒸しの後でも眠さが起きることがあります。


血流が改善し副交感神経が優位になり起こる事なのですが


それだけ【睡眠】というものが身体や心の回復に重要であるということです。


げげげの鬼太郎で有名な水木しげるさんの言葉の中に


幸せになるためには


【照明を半分にすれば幸せになれる。妖怪もすめない世界に人間は住めない】


といった言葉があります。


それだけ夜の生活が長くなり、情報過多である事が問題だということなのです


現代社会、それを切り離すことは難しいことですが頭の隅に置いて生活することは


【無知】で当たり前になって生活するよりは身体を守れるかも知れません。


あらら・・・かきたかった内容と全く違う内容になっちゃいましたが


それだけ【眠い】が今の私の脳内にあるよいうことなので


今日はおやすみなさい。


書きたかったことはツービコンティニーユ


「白目むいてるでぇ。」


娘に笑われながらの寝落ちからの復活です。


久しぶりのメンテナンス、鍼灸治療後


眠さ半端なし。


それだけ体が眠りを要求していたということです。


エステでのメンテナンス後もよもぎ蒸しの後でも眠さが起きることがあります。


血流が改善し副交感神経が優位になり起こる事なのですが


それだけ【睡眠】というものが身体や心の回復に重要であるということです。


げげげの鬼太郎で有名な水木しげるさんの言葉の中に


幸せになるためには


【照明を半分にすれば幸せになれる。妖怪もすめない世界に人間は住めない】


といった言葉があります。


それだけ夜の生活が長くなり、情報過多である事が問題だということなのです


現代社会、それを切り離すことは難しいことですが頭の隅に置いて生活することは


【無知】で当たり前になって生活するよりは身体を守れるかも知れません。


あらら・・・かきたかった内容と全く違う内容になっちゃいましたが


それだけ【眠い】が今の私の脳内にあるよいうことなので


今日はおやすみなさい。


書きたかったことはツービコンティニーユ

お腹がいっぱいになればそれでいいのだ!!

さくら庵は和歌山県橋本市のエステサロンです。
こんにちは
お顔、からだ、こころ、人生をメンテナンスする
トータルビューティセラピストの 和澪です。


こちらはプライベートブログです。
美容情報、さくら庵の情報はこちらへ
http://sakuraan.exp.jp/


無計画に突然BBQ~

001_20170817011357acd.jpg


本日はなんちゃって大工トリオが久しぶりに集合し


排水の整備やとゆ漏れの修理の後のBBQ


途中参戦のお客様もすんなり普通に入れる不思議な集まりだと


はじめて来られた方もよく言われます。


そう、他人を気にしていないのです。


ちびちゃんがいても、結構お世話のかかる人がいても


自然とお世話ががりができます。


私はいつも傍観者


みんな勝手に動いてくれるので あまり苦になりません。


それぞれがそれぞれをジャッジしないので


集団が苦手な人でもいられます。


だから、誰でもどうぞ!ウェルカムなのです。


そして、長時間過ごせば見れる


私の天然っぷり。


本人はいつもいたって真剣で、本気です。


周囲はどんびきですが・・・


ドタバタしながらもみんな満腹。


これでいいのだ!!


大風呂敷と大きな旗

さくら庵は和歌山県橋本市のエステサロンです。
こんにちは
お顔、からだ、こころ、人生をメンテナンスする
トータルビューティセラピストの 和澪です。


こちらはプライベートブログです。
美容情報、さくら庵の情報はこちらへ
http://sakuraan.exp.jp/


アンシエント。メモリーオイル(セッション付き)のご感想を頂きました。

奥様がご病気で治癒を願い、ご夫婦で作成されました。


詳しくは

http://sakuraan.exp.jp/2017/08/16/memori-oiru-6/


アンシエントメモリーオイルの値段を8月いっぱいで価格変更するには


様々な理由があります。


・今までは経費がかかりすぎるため本格的にするにはリスクが高かった。


・エステを主体としているのだからとジャッジされるのを【めんどくさい】と思っていた


・エステティシャンとしての自信にかけていた


・安く提供して一人でも多くの人に前に進んで欲しい



でも安くても望まない人には届かないんです。



届けるためにはリスクを承知で売りに出さなければならない。


崖っぷちなのに考えることが相変わらず


ファンキー


でも、オイルの素晴らしさを伝えたいのです。


かつて、エステスクールに行く前に


「ゴットハンドになる!カリスマになる!」


そう。宣言したのだから足踏みしてたら前に進めないですからね。


全てをトータルでメンテナンスできるよう、今よりもっともっと前にすすまなきゃ。


誰がどこで迷っていても


「こっちだよ~」って


どれだけ遠くからでも、眼が悪くて見えなくてもわかるように


旗を大きく変えていかなければいけないって思っています



そのためには


稼がなきゃなんないですからね。



色んな理由以外に【稼ぐ】ということに抵抗があったのかもしれません。



そんなこと言ってる場合じゃないのが


昨日、ご予約がなくご機嫌さんで草刈してたら


草刈機のモーターのところから煙が出て来た。


ひぇ~~~。


今年は何かと煙が出てくる年ですwww



では ごきげんよう。

お客様が忙しくなるサロン??なのだww


さくら庵は和歌山県橋本市のエステサロンです。
こんにちは
お顔、からだ、こころ、人生をメンテナンスする
トータルビューティセラピストの 和澪です。


こちらはプライベートブログです。
美容情報、さくら庵の情報はこちらへ
http://sakuraan.exp.jp/


本日は夕方からご予約が無かったので


溝掃除を開始しかけていたら、1時間後にお願いしたいとの お電話。


最近は少しずつですが、ご新規様が増えてきました。


初回、カウンセリングで肩こりが酷いということでしたので、


頭蓋骨調整術と上半身のボディケアをさせて頂いたのですが



頑張ってこられたのでしょう。


かつての私のような身体。


ガッチ、ガッチで・・・


筋肉に触れながら、身体にどうしたいのかたずねながら


ゆっくり、ゆっくりと緩めていく。


思わず


「しんどかったねー。もういいよ。。。がんばりすぎなくていいよー。」


と、言葉に出てしまった。


それは、かつての私に言った言葉でもあり、固まりすぎた身体に言った言葉でもあり。


お客様に言った言葉でもあり・・・


でも身体は一定以上は緩まない。


心も身体も一気に緩むことを拒んでいる。


施術が終わった後「楽になった」と満面の笑顔のあと


「頑張り過ぎなくていいんですね。」と涙。


「でも。頑張らないと気がすまない自分がいてて」と話される。


黙って聞いていましたが・・・




知ってるよ。



身体が先にそう教えてくれました。


これ以上は今は緩めない・・・って


ゆっくり、ゆっくり


こころも、身体も許せる範囲で緩んでいくのです。


「楽しみが出来ました。」



と、素敵な笑顔でお帰りになりました。


ゆっくりでもいい。


昨日より今日、


今日より明日


キレイになればいい。


楽になればいい。


幸せになればいい。




とにかく、うちのサロンは


泣いたり、笑ったり、忙しいwww



では  ごきげんよう

祈りの力

さくら庵は和歌山県橋本市のエステサロンです。
こんにちは
お顔、からだ、こころ、人生をメンテナンスする
トータルビューティセラピストの 和澪です。


こちらはプライベートブログです。
美容情報、さくら庵の情報はこちらへ
http://sakuraan.exp.jp/


スピリチュアルな世界でも最近は科学的に証明されていることもあります。


【祈り】


に関しては実験が行われ


重症疾患の患者さんに対して不特定多数の方に祈ってもらうケースと
そうでないケースとでは


疾患の改善、治癒について変化があるとの事です。


全く知らない人でもそういう例なら


祈る対象者を知っていたらもっと効果が違いますよね。


反対の例が


【羨ましい】【何で??】


そんな意識で生霊が飛んでしまうパターンですよね。


今、客観的に見て、さくら庵には両方の気持ちが働いています。


【繁盛して欲しい】【もっと、良くなって欲しい」】

          ×

【潰れてしまったらいいのに・・・】


さぁ。。。


どっちのパワーが強いか


【祈り合戦】??? www 



大丈夫です。



何故なら、私の中の設定は 良くなる以外はないですから。


戦わずとも「潰れればいいのに」の祈りは叶わないのです。


プロフィール

和澪(かずみ)

Author:和澪(かずみ)
さくら庵は和歌山県橋本市の完全予約制のエステティックサロンです。

私は、エステの業界では珍しい看護師の資格をもっているエステシャンです。他のエステシャンとは違い、体について専門的な知識を持っていますので、美容やダイエットだけでなく、健康や病気のこともトータル的にサポートさせていただきます。お気軽にご相談ください。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.090-9273-3134
〒648-0086 和歌山県橋本市神野々1054

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
来庵者数
紹介動画
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
94位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
さくら庵Facebook